最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月13日(月)小潮 今日の海の様子

2020/7/13 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.56℃/09:00 21.69℃/13:00 22.31℃/17:00 21.61℃/21:00 22.21℃

今日の海水温

01:00 21.99℃/03:00 21.90℃/05:00 21.88℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで竿を出すには良いコンディションです。

夕方からは確実に雨が降りそうですので、今日は雨具の用意は必須です。

先週は良い型のカワハギ、40㌢超えのメジナ、マダイ、クロダイ等の良い獲物がずいぶんと上がりました。釣りものが豊富で面白い時期です。

昨日は、はじめちゃんが潜って海の中の様子を偵察。

メイチダイが群れているのを幾つか確認。昨年の今頃から秋にかけてのシーズンで何枚か釣果が確認されている魚です。

火を通すと真っ白な白身で塩焼きやムニエルに良く、夏から秋にかけての旬の時期は刺身でいただくととても美味しいそうです。

美味しい獲物として釣ってみたい魚ですね。