6月8日(月)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2020/6/8 Monday

昨日の海水温

05:00 20.09℃/09:00 19.83℃/13:00 20.56℃/17:00 21.08℃/21:00 20.85℃

今日の海水温

01:00 20.85℃/03:00 20.84℃/05:00 20.36℃

波も風も穏やかで良いコンディションで釣りが出来そうです。

「だんご釣り」は好調です。サバッコやクサフグが湧いておりなかなか狙い目の魚までたどり着けない状況の中では、エサ取りに強い「だんご釣り」が圧倒的に有利です。

狙い目の魚もメジナやクロダイに加えて、マダイ、ヒラメ、カンダイと魚種も豊富です。

自身初のマダイ、カンダイが狙って釣れるかもしれないなんて素晴らしいチャンス到来ですね。

昨日の釣果情報

藤木さんが友人の方とその家族の人達を引き連れてのグループ釣行。

港内の釣り場を巡りながらのだんご釣行でした。

初心者の方ばかりで仕掛け作りから、竿の持ち方、キャスティング、ラインコントロール、合わせ方、魚の取り込み等の基本をコーチしながらの釣行でさぞ大変だったでしょうね。

初心者の方々に3枚のメジナが釣れ、初めてのメジナのシャープなヒキを体感させてあげることが出来て良かったデスね。

藤木さん大変な釣行お疲れさまでした。

ライキ君とライキパパの杉澤さんが『潮見の2番3番』で並んで竿を出しました。

釣果は足裏クラスから30㎝位までのメジナを4~5枚。

店に船釣り帰りのはじめちゃんが拠っているのを知り、夕方のゴールデンタイムを待たずに納竿。

親子ともども真っ黒に焼けて店に帰ってきました。