最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月24日(月)大潮 今日の海の様子

2020/5/24 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.19℃/09:00 17.24℃/13:00 17.51℃/17:00 17.81℃/21:00 17.86℃

今日の海水温

01:00 17.43℃/03:00 17.39℃/05:00 17.55℃

今日の海の様子

晴れ間が覗き風も波もなく穏やかな海です。

日の入りと上げの止まりが一緒の時間で、夕まずめに一発大物の気配濃厚ですが、いかんせん駐車場の閉鎖により磯に入るのが難しい状況です。

予定では月末まで駐車場は閉鎖の模様ですが、緊急事態宣言が25日に解除になるかもしれないという動きがあります。

城ヶ島第一駐車場(潮見に入る時の駐車場)は緊急事態宣言が解除になればオープンする動きもあるみたいです。

26日にはお知らせ出来そうです。

政府や県・市の判断待ちですが、どっちにせよもう少しの辛抱ですね。

コロナ禍により緊急事態宣言が発令されあちこちで経済破綻危機が叫ばれています。

特に漁業と観光に依存率が高い三浦市は財政破綻懸念地域の筆頭候補のようです。うちの店もそうですが、三崎の町はどこもかしこも閑古鳥が鳴いています。何とも厳しい状況ですが、外出自粛が緩和されたら釣りを通じて少しでも地元の活性化に役にたちたいと思います。

早く釣りがしたいですね~。