3月31日(火)小潮 今日の海の様子/昨日の釣果報告

2020/3/31 Tuesday

昨日の海水温

05:00 14.84℃/09:00 14.97℃/13:00 14.98℃/17:00 15.16℃/21:00 14.93℃

今日の海水温

01:00 14.77℃/03:00 14.74℃/05:00 14.72℃

風は北東でそれ程強くなく波は穏やかです。

曇り空でウキも見やすく釣りをするには良いコンディションです。

エサ取りのタナゴとフグは元気いっぱいです。サヨリはメジナ狙いには手強いエサ取りですが、獲物として狙えば良型が簡単につぬけ出来そうです。

メジナは時合いが合えば良型の数釣りが楽しめそうです。

海に出て魚たちと一勝負。良いリフレッシュになりますよ。

昨日の釣果報告

クマちゃんが日の出から日の入りまで『潮見の4番』で釣行。

エサ取りのタナゴ・フグに悩ませられながらも何とか30㎝程のメジナを引っ張り出しました。

他には数本のサヨリと足裏クラスのイスズミが釣れました。

午前中の営業終了後、昼過ぎから『潮見』に向かいました。

先行のクマちゃんの他は一人だけの釣り人で『潮見の磯』はガラガラでした。

アゲンストの北東が若干邪魔になるものの、波っけが若干あり汐の流れも丁度良い按配で絶好のコンディションです。

入った釣り座は『潮見の2番』。

釣り始め当初はタナゴの猛攻。刺し餌が瞬殺です。

沖はサヨリだらけで、コマセをいれなくとも針掛かりしてしまいます。

メジナの食いがたってきたのは16時頃から。

竿2本程先の接近戦です。

33㎝~34㎝程のメジナが連発。その後足裏クラスと続き、まずまずのサイズのメジナが出たところで納竿。

釣行後店で計測。100Pの37㎝にちょっと足りない36.5㎝。

店の営業日まで釣りをしてなんとか3尾目の魚を登録することが出来ました。

私の『ばんだなダービー』はこれにて終戦。全力で優勝目指して頑張ったんですが、遂に夢届かず。

優勝の夢は次回に持ち越しとなりました。

『ばんだなダービー』暫定ランキング

残すところ後一日。

山田さんの逃げ切りなるか、今日最後のチャレンジをするみっちゃんがドラマを起こすか。

明日の釣果報告をお楽しみに。