最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月17日(火)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/12/17 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.59℃/09:00 16.84℃/13:00 16.71℃/17:00 16.88℃/21:00 16.84℃

今日の海水温

01:00 16.75℃/03:00 16.66℃/05:00 16.59℃

今日の海の様子

今日の予報は難しく様々な天気予報のサイトがそれぞれ異なる予報を出しています。

こういう時は自分に一番都合の良い予報を信じて釣り場に向かいましょうか。

ということで、昼頃には雨は上がりそうです。風向きは西から南寄りに、波は高めで磯に入るには事前のチェックが必要です。

サヨリは好調。イナダも好調に釣れています。アイゴは相変わらず多く、メジナの良型は日中はなかなか姿を見せてくれませんが日没後に時合いがあるのかも。カワハギは大物が出ています。複数枚のカワハギの大物の釣果を上げている人もいます。

クロダイも安定して釣れています。

昨日の釣果情報

『高飛び込み』に入った新川さんから釣果情報が届きました。

海はベタベタで風裏の『高飛び込み』は釣りのしやすい状況。

「フカセ釣り」の多くの釣り人で盛況だったそうです。

「だんご釣り」で釣行の新川さん。

釣果は2枚の足裏クラスのメジナと4枚のアイゴとまずまず。

『高飛び込み』はメジナが良く釣れているようです。

早朝の5時過ぎに来店したクマちゃんが夕方暗くなってから店に戻ってきました。

入った釣り座は『潮見の4番』。

釣行の度に必ず釣果を上げてくるクマちゃんですが、昨日も好調。いや好調どころか大爆発。

「お持ち帰り」の魚のリストは以下の通りです。

クロダイ40㎝。イナダ2本45㎝と40㎝。カワハギ2枚25㎝と23㎝。サヨリ3本。

すごいですね。まるで割烹の仕入れのようです。

だんご仕掛けに垂らしを付けて、オキアミに食ってきたのがイナダとサヨリ。だんごに食ってきたのがクロダイとカワハギ。

他には大型アイゴが7~8枚。

良いものを見せてもらいました。おめでとうございます。