最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月28日(月)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/10/28 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.34℃/09:00 21.34℃/13:00 21.39℃/17:00 21.41℃/21:00 21.11℃

今日の海水温

01:00 21.09℃/03:00 21.41℃/05:00 21.50℃

今日の海の様子

朝のうちは北東がやや強めですが、波は穏やかで良いコンディションです。

海水温は21℃台で安定。

釣れる魚の魚種も豊富で面白い季節です。

釣果は釣り場によりばらつきがあるようです。

昨日は釣れる場所と釣れない場所の差が大きく出ました。

昨日の釣果情報

『通り矢』に暗いうちから入った東村山の田中さん。

早朝は全くアタリなしの厳しい状況。10時頃から何とかメジナの姿を見ることが出来たようですが、昼過ぎからは大型のアイゴの猛攻。

いつも好釣果を上げている田中さんに取っては、ちょっとガッカリの釣行だったようです。

同じく『通り矢』に入った「だんご釣り」初挑戦のお客さん。

フグしか釣れず厳しい状況だったようです。

しかし「だんご釣り」に対する意欲充分。続けて下さい。絶対釣れます。

早朝より『諸磯堤防』で竿を出したはじめちゃん。

手のひらクラスから30㎝までのメジナが入れ食いで、ツヌケ以上。他には2枚のカイズ(小型のクロダイ)とサヨリ多数。

「メジナとサヨリが釣れすぎで飽きた」ということで納竿。メジナとサヨリは後から来た夫婦にプレゼント。

一度店に帰ってきて一休み。

みっちゃんが『猪子』に入っているということで『猪子』に合流。

昨日の『猪子』は良くなかったようです。

みっちゃんは多数のアイゴと30㎝クラスのメジナが三つ。

はじめちゃんはノーフィッシュ。(はじめちゃんが釣れないとなんか楽しいですね。)

ふたりそろって店に帰ってきてからが、面白かったです。

ストイックに真摯な姿勢で釣りを楽しむはじめちゃん。ストイックに釣りを追い求めているようでどこか抜けているみっちゃん。

なうての「だんご釣り師」のみっちゃんも、はじめちゃんにかかるとツッコミどころ満載で、笑い話のネタにされます。

店でみっちゃんの釣りネタで大笑いをしていると、『潮見』から帰ってきた久保さん。しばらくして加賀美さんが釣果報告に来店しました。

早朝より『潮見』に入った久保さん。

楽しい釣りが出来たそうです。

釣果は30㎝を超える良型のメジナが数枚とクロダイと42㎝のイナダ。

イナダはだんご仕掛けにたらしを付けそのたらしに食ってきたそうです。

久保さんいい釣りしてます。

久々に『潮見』に入った加賀美さんも良い釣りしてきました。

中型のメジナが数枚。イナダが一つ。シマアジが二つ。

一日中アタリが頻繁にあり『潮見』の面白さを味わえたとのことです。