最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月8日(火)長潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/10/8 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.29℃/09:00 24.51℃/13:00 24.42℃/17:00 24.30℃/21:00 23.76℃

今日の海水温

01:00 23.57℃/03:00 23.50℃/05:00 23.46℃/06:00 23.49℃

今日の海の様子

朝のうちは風も波も穏やかで良いコンディションですが、昼頃から南西が強く吹きそうです。波も高くなりそうで、南向きの浅場の磯は波を被りそうです。

風も波も収まらず徐々に強くなりますので、危険の無いように撤収のタイミングを早めに設定して下さい。

港内は問題なく竿を出せそうですが、昼頃から南向きの釣り場はアゲンストが強く釣りがし辛い状況になりそうです。

城ヶ島の北岸が無難かも。

昨日の釣果情報

新川さんが『盗人狩り』に入りました。

『盗人狩り』は足元から水深もあり潮通しもよく、釣り場も広く、入磯も楽。釣れる魚種も豊富で三浦半島では超がつく一級磯です。

『盗人狩り』が大好きな新川さん、朝から気合い十分で磯に向かいました。

釣果は、28㎝程のメジナが一つ。多くのコッパメジナやエサ取りの中から引っ張り出した貴重な一枚でした。

針谷さんと塩森さんのバリバリの若手コンビが宮川の『観音山下』へ入りました。

早朝からの釣行です。

海の様子はアイゴとコッパメジナが湧いていてちょっと厳しい状況。

そんな状況の昼前に針谷さんが30㎝の大型のカワハギを仕留めました。

その後夕方から30㎝クラスの良型混じりのメジナの入れ食いが始まり楽しい時間を過ごせたようでした。

他には30㎝弱のシマアジも「お持ち帰り」にキープ。

いい釣りしてますね~。

れな一家の山本さんファミリーの釣魚料理

先日『潮見』で、れなママが釣ったメジナとふたりで釣ったアジを娘のれなさんが料理しました。

メジナは竜田揚げとづけ・刺身・昆布じめに。アジは刺身となめろう。

盛り付けも綺麗で美味しそう。

ファミリーでさぞ楽しい食卓だったでしょうね。