最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月6日(金)小潮 今日の海の様子/昨日とおとといの釣果情報

2019/9/6 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.36℃/09:00 24.31℃/13:00 24.31℃/17:00 25.34℃/21:00 25.53℃

今日の海水温

01:00 24.02/03:00 24.59℃/05:00 25.05℃/07:00 24.64℃

今日の海の様子

海のコンディションは良く快適に竿が出せそうですが、気温が上がります。

熱中症対策には万全の備えをして下さい。

磯に入る時はたっぷりの飲料を用意して下さい。

体に変調を感じたら磯上がりをして下さい。

昨日とおとといの釣果報告

一昨日の水曜日は昼過ぎから『猪子』に入りました。

久々の猪子でしたがどうやらダメな日だったみたいです。

釣果は30㎝程のメジナが一つだけ。後は竿を曲げてくれるのはアイゴだけという厳しい状況でした。

途中、見物にきた新川さんが、「俺が見本見せてやるよ」と言って足裏クラスのメジナをいきなり釣り上げたのには、脱帽でした。

私が『猪子』で苦戦している間に

『潮見』に入った山田さんから電話あり。

「釣れてるよ~。シマアジとメジナの入れ食いだよ。面白いよ。」と山田さん。

何ともうらやましいかぎりです。

山田さんの釣果は、メジナとシマアジとアイゴが交互に竿を曲げっぱなし。

良い釣りだったみたいですね。

昨日の定休日は、針谷さんと塩森さんが『潮見』に、私と新川さんが『宮川』へそれぞれ入りました。

新川さんは6時過ぎから私は9時頃からの釣行です。

海の様子はスズメダイだらけで苦戦。

新川さんが手のひらくらいのメジナが3つ。私は一つ。

ふたりそろっての絶不調でした。

昼頃に新川さんは上がり。私は夕まずめ迄やるつもりで餌もタップリ用意していたのでが、あまりの暑さに頭はくらくら、足はガクガクで3時過ぎに早仕舞い。帰り道の磯歩きで何度も休みながらようやく店にたどり着きました。

大変だったのはこれからでした。

店でタップリ水分補給して一休みしていると、急に太股の裏表がつり出し全く動けない状態に。

2時間程汗まみれの体で店で横たわっていたらようやく回復。動けなくなったのは店にたどり着いた後で良かった、良かった。

『潮見』に入った針谷さんと塩森さんは小型のシマアジと小型のメジナで忙しい釣りみたいだったようです。

今の釣れている時期に2日連続でダメだったのは、私だけみたいですね。