最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月23日(金)小潮 今日の海の様子/おとといの釣果報告

2019/8/23 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 26.71℃/09:00 24.86℃/13:00 25.39℃/17:00 26.84℃/21:00 24.76℃

今日の海水温

01:00 25.89℃/03:00 25.28℃/05:00 26.14℃

今日の海の様子

予報では一日中雨のようですが、5時半現在三崎では雨は降っていません。

南西が強く波も高いので入れる磯は限られます。

港内は竿が出せますが風裏の釣り座を選択して下さい。

日中は魚の活性は鈍いようです。朝夕のまずめ時が狙い目です。

おとといの釣果報告

久しぶりに城ヶ島の『猪子』に入りました。

竿を出したのは午後3時過ぎの遅い釣行でした。

濁った緑っぽい潮色であまり期待出来ない状況。

仕掛けを入れてから2時間程全く反応無し。

17時過ぎにようやくアタリ。釣れたのは足裏クラスのメジナでした。サイズは小さくとも元気に竿を曲げてくれました。

その後ウキが消し込んだのに合わせが遅くバラし。

「アワセが遅えよ。のろま。」と声に出して自分を叱る私。

日没後、『猪子』のど真ん中で強烈なアタリ。

待ちに待った大物です。

「ヨーシ、のったぜ、来た・来た・来た」とテンション上がりまくる私。

竿を立て最初のツッコミに耐え、さあこれからという時に、悔し~いバラシ。

反動で後ろにひっくり返リそう。

擦れてもないのにハリスのラインブレイクでした。

仕掛けを急いで作り直し、同じポイントへ仕掛けを投入も、残っただんごはあと3個分。

悔しいだんご切れで残念な納竿となりました。

結局この日の釣果は足裏メジナが一枚だけの厳しい結果に終わりました。