最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月29日(月)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/7/29 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 23.88℃/09:00 23.53℃/13:00 22.95℃/17:00 23.78℃/21:00 24.10℃

今日の海水温

01:00 23.81℃/03:00 23.96℃/05:00 23.96℃

今日の海の様子

暑くなりそうですね~。都心よりは涼しい三崎ですが午後からは30℃を超えそうです。

海に出れば南西がいくらか癒してくれますが熱中症対策を十分に考慮して下さい。

重くともタップリの飲料を持ち込んで下さい。

磯に出るときは、ブヨ対策・紫外線対策を。出来るだけ肌の露出を避けるウェアの着用を。薄型のグローブも必要です。

釣りの様子ですが、港内のサビキ釣りはどうゆう訳か不調。

「ウルメもマイワシもいるんだけど全然サビキに掛からねえよ。釣ったイワシで泳がせ釣りやろうとしてもイワシがのらねえよ。」と地元のサビキ釣りのベテランも苦戦。

メジナの活性は高いです。時合いをつかむと数釣りが期待出来ます。足裏クラスから30㎝ぐらいがアベレージサイズですが、場所によっては40㎝オーバーの実績もあります。

最近好調のマダイですが、昨日も50㎝の大物が上がっています。良い型のシマアジも気配濃厚です。

ワカシ、イナダの青物も好調のようです。

昨日の釣果情報

はじめちゃんが昼前に来店。

「ひと泳ぎしてくる」と言って、居合わせた電車バス釣行の安達さん夫婦を車にのせ城ヶ島へ向かいました。

海の中の様子は、ヤガラ・へダイなどの珍しい魚や多数のエイでにぎやかだったそう。

店に戻り一休みしていると、ライキと杉澤さん父子が来店。

「釣りに連れてって」というライキ達の要望で再び釣り場へ。

はじめちゃんの釣果は最後の一投でメジナを釣り上げボウズ逃れ。

惜しかったですね~。もう少しではじめちゃんの丸坊主が見れたのに。

安達さん夫婦が城ヶ島の堤防へ入りました。

訪れた時合いは15時から16時までの短い間。

時合いを外さず足裏クラスから32㎝のメジナを6枚釣り上げました。

いつもコンスタントに釣果を上げている安達さん夫婦です。

先日『潮見』でメイチダイ・イシダイ・クロダイ・メジナの大爆釣をした山本さんから夕方電話がありました。

「今日はダメ。サンノジしか釣れねえ」と山本さん。

「この前すごかったのにね」と私。

「ところで、だんご釣りの【ばんだな】の若いお客さん、でっけえ真鯛釣ってたぞ」と山本さん。

「でっけえ真鯛」を見事に釣り上げたのは、先々週メジナの自己記録を更新した矢野さんでした。

昼過ぎに来店し夕まずめ狙いで『潮見の4番』に入った矢野さん。

南風にのせ正面沖へド遠投。ウキ下は8㍍。

見事釣り上げたのは50㎝の真鯛でした。

矢野さんにとっては初真鯛。おめでとうございます。