最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月22日(月)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/7/22 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 23.69℃/09:00 23.64℃/13:00 23.73℃/17:00 23.86℃/21:00 23.07℃

今日の海水温

01:00 23.51℃/03:00 23.54℃/05:00 23.51℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

海に出ればいくらか涼しいですがやはり日中は蒸し暑いです。熱中症対策を心がけて下さい。

メジナは元気ですが、時合いが限られているようです。

釣り場によって、クロダイが良く出る場所。真鯛やシマアジが狙える磯。大アジやイナダ狙いの釣り座等の様々な魚種が楽しませてくれます。

今日も楽しい釣りが出来そうですね。

昨日の釣果情報

先週の連休明けから昨日までの5日間で4回釣行の新川さん。

ずっと好調が続いています。

昨日入った釣り座も定番の城ヶ島堤防脇の岸壁です。

椅子持参のゆっくりマッタリのお気軽釣行です。

夕方に新川さんから電話。

「クロダイ釣れたよ45㎝。あとメジナ。これから家に帰るよ。」と新川さん。

「スゲ-な。また釣ったの。はじめちゃんとアコギさん来てるから店に寄りな。ところでクロダイの写真撮れた?」と私。

「あとから来た安達さん夫婦に撮ってもらった。」と新川さん。

店に寄った新川さん、はじめちゃんにスマホの扱い方を教わり写真の送信が出来るようになりました。

安達さんと世理さんの若夫婦。

横浜から電車とバスを乗り継いでの釣行です。

入った釣り座は城ヶ島の堤防の内側。

時合いが来たのは15時半から16時半までの間。

釣果は5枚の足裏クラスのメジナと良い型のカワハギ2枚。

世理さんの手料理の写真が送られてきたので紹介します。

メジナのカルパッチョ/カワハギのアラ煮/カワハギの刺身/新川さんからいただいたクロダイの刺身/メジナの塩焼き/カワハギの肝/

どの料理も綺麗に美味しそうな仕上がりですね。