最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月5日(金)大潮 今日の海の様子/おとといの釣果報告

2019/7/5 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 22.60℃/09:00 22.44℃/13:00 22.39℃/17:00 21.47℃/21:00 21.43℃

今日の海水温

01:00 20.68℃/03:00 21.40℃/05:00 21.20℃

今日の海の様子

風向きは午前中は北東で昼頃から南東に変わりそうです。

波は朝のうちはやや高めですが徐々に収まりそうです。

メジナは釣れる時間帯が限られており、時合いを外さなければ数釣りが期待出来ます。

港内ではシコやウルメのイワシが入っておりサビキ釣りで楽しめそうです。

またワカシも入っておりタイミングが合えば青物の引きも楽しめそうです。

おとといの釣果報告

前日からバイクが故障。エンジンがかかりません。

『通り矢』まで10分程歩いて行こうかと思っていたのですが、はじめちゃんが城ヶ島の堤防でやっているということで、店のそばのバス停から城ヶ島までバスでの釣行となりました。店を出てから釣り場まで歩きも含めて25分程。釣り場が近いのは釣り好きの私に取っては最高の環境です。

夜明け前から堤防で竿を出したはじめちゃんの様子は、「ふかせ釣り」で26㎝~27㎝ぐらいのメジナを6~7枚。26㎝ぐらいの良い型のサンバソウ、ワカシが多数とさすがに釣りまくっていました。釣った魚はネコへのプレゼント以外は全部リリース。

昼頃に私が到着すると、既に「だんご釣り」に変更。

「釣れてる?」と私。

「朝はフカセで面白かったけど、止まっちゃたな。アタリがないよ。」とはじめちゃん。

「先日買ったニューロッドふかせ釣りで使ったの?」と私。

「まだだよ。伊豆でフカセやるまで封印かな。」とはじめちゃん。

私の入った釣り座は堤防横の岸壁。

先日の金曜日と日曜日に新川さんと坂井さんが釣りまくった釣り座です。

竿を出して2時間程アタリが全く無し。

(このままだとお客さん達に何言われるか分からねえな)とあせりまくり。

最初のアタリは2時を過ぎた頃。ようやくメジナが釣れました。サイズは28㎝ぐらい。

その後たて続けにメジナが連発。でもサイズがだんだん小さくなります。

はじめちゃんの様子を覗くと堤防上で大の字になりながら爆睡中。堤防の方は釣れて無いみたいです。

5枚程メジナを釣った後は、タナを9㍍程とり、深ダナでの大物一発狙い。

アタリは無くとも期待感は膨らみます。

「雨がザーっと来るよ。びしょ濡れだと車にのせないよ~」とはじめちゃん。

空を見上げると怪しい雲ゆき。

「こりゃ止まない雨だな。直ぐ片づけるからのせてって。」と帰り仕度を急ぐ私。

はじめちゃんの車までの道中に土砂降りの雨。びしょ濡れになりながらも店まで送ってもらいました。