最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月31日(金)今日の海の様子/昨日の釣果報告

2019/5/31 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 19.59℃/09:00 19.45℃/13:00 19.76℃/17:00 20.43℃/21:00 20.39℃

今日の海水温

01:00 19.95℃/03:00 20.20℃/05:00 19.37℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで竿を出すには良いコンディションです。

海の中は相変わらずコサバが湧いており本命になかなかたどり着けない状況が続いています。

どんなにコサバが湧いていても時合いはあります。コサバの群れの切れ目や、メジナの活性が上がったときはチャンスです。

港内もコサバが多いですが、サビキ釣りでシコイワシも釣れています。

昨日と一昨日の釣果報告

2日連続で新川さんとふたりでつるんでの釣行でした。

一昨日は雨が上がった昼過ぎから『旧白灯』に入りました。

私はコッパメジナとサバ、サバ、サバ時々フグ。

新川さんはサバとアイゴ。

ふたり揃って沈没でした。

昨日は、昼頃から『猪子』へ向かいました。

宮川へ行き『旧白灯』の憂さ晴らしとも思ったのですが、アコギさんの先日の『猪子』の良型メジナの釣果情報を聞かされてから、大好きな『猪子』への思いが募り続け、釣れなくとも『猪子』で竿を出せればそれだけで良いかということで、サバッコ地獄を覚悟の上での釣行です。

海の様子は潮色もよく適度な波っけもあり絶好のコンディションです。

しかし、ままならないのは釣りの常。

第一投目からサバ、サバ、サバ。ず~とサバ。

新川さんは足元でアイゴとスズメダイの連発。

「新川さん、そこ入れていい?」比較的サバの少ない新川さんの足元へ仕掛けを入れても良いかどうかのお伺い。

「いいよ。ここ入れな。」と新川さん。

新川さんの足元のポイントでようやくメジナが釣れました。

小さいながらも尾長メジナ。元気に竿を曲げてくれました。

しかしその後はサバ、サバ、サバ。時々フグ。

ようやく2枚めのメジナが釣れたのは4時を回った頃。

足裏クラスですが、元気な尾長メジナでした。

その後もサバ、サバ、サバ。遂に「だんご切れ」で新川さんの残りのだんごエサを半分強奪。

それも使い果たしてギブアップ。

なかなか厳しい釣行でしたが

「猪子でメジナが釣れて楽しかった。」でした。