最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月7日(火)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/5/7 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.98℃/09:00 17.87℃/13:00 17.88℃/17:00 17.92℃/21:00 17.72℃

今日の海水温

01:00 17.74℃/03:00 18.28℃/05:00 17.75℃

今日の海の様子

今日の風向きは北東から北へと変わります。

風も波もそれ程強くなく良いコンディションで竿が出せそうです。

気温はそれ程上がらず海に出ると、肌寒く感じるかもしれません。

メジナの釣果は入る釣り場によって様々ですが、全く影も見えない場所や、入れ食いになる場所との差が極端です。

好調なつり場については、随時紹介していきたいと思います。

昨日の釣果情報

「だんご釣り」での釣行のお客さんが多くなってきました。

私などもそうですが、12月の終わり頃から5月の中頃迄が「ふかせ釣り」でそれ以外の季節は「だんご釣り」で釣りを楽しんでいます。

「だんご釣り」の面白い季節になってきました。オレンジ色の棒ウキが海に映えるシーズン到来ですね。

さて、昨日の釣果ですが、「だんご釣り」での現状はまだちょっと厳しいようです。

『猪子』に入った新川さんは、「大物を一発狙ってくる」と勇んで出て行きましたが、釣果は、予想どおり?丸坊主で帰ってきました。

『猪子』での「だんご釣り」はまだちょっと早いかも。『猪子』は6月に入ってからが「だんご釣り」での大場所に様変わりします。

『潮見の3番』に入ったクマちゃん。久々に「だんご釣り」での釣行です。

早朝よりの長期戦に備え3袋のだんごを担いで出発でした。

「だんご釣りはふかせ釣りよりも荷物が軽くて楽ですね。」とバイクに跨がって颯爽と城ヶ島へ向かいました。

釣りの様子は、スズメダイ、コサバ、クサフグのエサ取り達にやられて苦戦。

15時頃に、26㎝程の小型なれど本命のメジナを仕留め、丸坊主は免れました。なかなか厳しい釣行だったようですね。

連休終盤に入り、殆どの釣り人が厳しい状況に苦戦するなか、ただ一人メジナ爆釣の楽しい情報を持ってきてくれたのが、

『諸磯のテトラ』に入った坂井さんでした。

この釣り場は、足場が悪く、危険な為、活力の漲る人以外にはおすすめ出来ませんが、魚影の濃い釣り場です。

早朝から入った坂井さんの釣果は、釣りも釣ったり22~23枚以上のメジナ。

サイズは23㎝から32㎝まで。大型のアイゴも混ざり、久々の釣行を楽しめた。とのことでした。

それにしても居る所には居るもんですね。