最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月1日(水)中潮 今日の海の様子/一昨日の釣果情報

2019/5/1 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.41℃/09:00 16.11℃/13:00 16.22℃/17:00 16.27℃/21:00 16.23℃

今日の海水温

01:00 16.83℃/03:00 17.15℃/05:00 17.31℃

今日の海の様子

昨日から降り続いていた雨も朝のうちに上がりそうですが、昼過ぎからまた降りだしそうです。

磯はまだ高い波がいくらか残りそうです。釣り場釣り座の選択に危険のないよう気を配って下さい。

海水温が今朝から大きく上がり始めています。海況図を見ても東京湾口でも16℃台、伊豆は18℃以上ありますので、このまま上がっていきそうです。

そろそろ赤潮も出そうです。コサバやシコの大きな群れも入ってきそうです。

メジナの活性は良好。黒鯛も上がっています。港内ではシマアジや真鯛の釣果も見られています。

「ふかせ釣り」で攻めるか「だんご釣り」で楽しむか、迷う時期ですね。

釣果情報

厳しいコンディションだった昨日と一昨日の二日連続釣行の片岡さんときの子さんから、釣果情報がよせられました。

一昨日は『潮見』で釣行。

海の様子はサバ、タナゴ等のエサ取りが多く苦戦ながらも、片岡さんがやりました。

自己記録更新の40.5㎝の見事なメジナ。

やりましたね。おめでとうございます。