最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月6日(水)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/2/6 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 15.94℃/09:00 15.79℃/13:00 15.64℃/17:00 15.79℃/21:00 15.62℃

今日の海水温

01:00 15.40℃/03:00 15.40℃/05:00 15.55℃/06:00 15.58℃

今日の海の様子

6時現在三崎では小雨がぱらついています。風はほとんど吹いてません。

予報では昼過ぎまで雨が降り続きそうですが、夕方には雨も上がり波も風も穏やかで、良い感じで竿が出せそうです。

夕まずめにメジナの大物が狙って釣れそうな気配濃厚です。

きのうの釣果情報

『潮見の4番』に入った山田さんの釣果情報です。

昨日の『潮見』と山田さんは絶好調。

釣り上げたメジナは都合7枚。

そのうち4枚は自己ベストという爆発ぶりです。

「お持ち帰り」の4枚のメジナの店での計量計測結果は以下のとおりです。

39.5㎝/986㌘…38㎝/858㌘…38㎝/962㌘…38㎝/760㌘

「ばんだなダービー」に39.5㎝のメジナを登録。

登録済みのマコガレイと合わせて暫定ランキング7位に登場。

メジナの自己記録更新おめでとうございます。

クマちゃんからの釣果情報です。

当初入った釣り場は『潮見』でしたがアゲンストの北東が強く『展望台下』に移動。

『展望台下』での釣果は30㎝のメジナが1枚と今ひとつ。

夕方に『潮見』の様子を見に行くと、前出の山田さんが爆釣中。

大急ぎで『潮見』にカムバック。

入った釣り座は『潮見石柱』。

この移動が大正解でした。

16時過ぎから17時過ぎまでの小一時間で31.5㎝のメジナに始まり36㎝のメジナ、26.5㎝のカワハギと良型の入れ食い状態。

そしてクライマックスが訪れました。

ここから先はクマちゃんの話からの再現実況で。

時は夕まずめ。潮は大潮の満潮の上げ止まり頃。

目の前の海には、前日の大荒れで流れついた切れた海草の塊があちらこちらに漂っています。

海草に絡まったラインを海草から外すために、ラインを打ち返したり、大きく煽ったりしているとかなりの重量感が伝わって来ました。

海草の塊もろとも強引に引き寄せると、何やら大きな魚がついています。

絡みついた海草ごとタモですくい上げると、釣れた魚は、自己記録更新確実な大きなメジナ。

クマちゃんのメジナ記録更新の、ちょっと面白い瞬間でした。

店で計量計測すると、41.5㎝/1008㌘の見事なメジナでした。

「ばんだなダービー」暫定ランキング