最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月8日(火)大潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2019/1/8 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 16.72℃/09:00 16.77℃/13:00 16.94℃/17:00 16.96℃/21:00 16.98℃

今日の海水温

01:00 16.80℃/03:00 16.83℃/05:00 16.92℃

今日の海の様子

風は西寄りで午後から南西に変わり若干強く吹きそうです。

波はそれほど高くありません。風が南西に変わる昼頃から気温も上がり暖かくなりそうです。

海水温は昨年の同時期よりも2℃程高め。

どの磯もエサ取りのタナゴに苦戦しているようです。

釣れるメジナのサイズは大型が混ざるようになってきました。

きのうの釣果情報

クマちゃんが『潮見』に入りました。

3年ぶりの「ふかせ釣り」での釣行です。

「だんご釣り」では良い魚を釣りまくっているクマちゃんですが、久々の「ふかせ釣り」ではちょっと苦戦。

エサ取りのタナゴにやられて、なかなかメジナの姿を見ることが出来ません。

苦戦ながらも27㎝程のメジナを「お持ち帰り」に出来たそうです。

今年に入って3回めの釣行の河野さんの情報です。

城ヶ島の『東の入り』を目指しての釣行でしたが、『東の入り』は満席で『釜島裏』の東側に釣り座を取りました。

釣果の方は、36㎝・31㎝・29㎝の3枚のメジナ。さすがベテラン、しっかりと釣果を上げてきます。

面白い出来事がひとつ。

きのうの河野さんとの電話でのやり取りを再現実況で。

「釣りが終わって、後片付けの時に、ぶら下げておいたストリンガーにでっかいウツボがついてやがった。釣ったメジナを丸呑みよ。ウツボ食うか?」と河野さん。

「食わない」と私。

「ウツボ、美味えンだぞ」と河野さん。

「絶対食わない」と私。

「80㎝は超えてるよ。これ持ってたらポイントになるかな?ハッハッハ」と私をからかう河野さん。

「そんなもん持ってきたら、80ポイント、マイナスしてやる。」と私。

「ばんだなダービー」ぶっちぎりでトップ独走中の河野さん。

「老いて益々盛ん」デスね。