最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月2日(水)若潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2019/1/2 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 17.17℃/09:00 17.20℃/13:00 17.95℃/17:00 17.97℃/21:00 17.77℃

今日の海水温

01:00 17.69℃/03:00 17.62℃/05:00 17.38℃/06:00 17.27℃/07:00 17.16℃

今日の海の様子

午前中は北がやや強め、昼頃から北東に変わり弱まりそうです。波は穏やかで、気温も上がり気持ち良く竿が出せそうです。

海水温は、今日未明より下がりはじめていますが、昨年の同時期よりも2℃程高めです。

大型のカワハギが相変わらず良く出ています。メジナは30㎝を超える良型が多くなりました。

きのうの釣果情報

昼過ぎに河野さんが来店。

夜釣りで、烏賊狙いの釣行です。

夕方に電話にて、

「エサ巻きスッテを忘れて来た。かご釣りでアジ狙いに変更するから、アミ2枚すぐ解凍しといて、これから取りに行くよ」

アジ狙いの夜釣りになりました。

21時頃から西が強く吹き、暗闇の中で強風に煽られて、かなり厳しい釣りを強いられました。

釣果は38㎝程の大アジが2尾。

そのうちの1尾は、沖めでかけた魚が手前で潜り込み(メジナに代わったと思ったそうです。)何やら根がかり。

ラインを手でたぐり寄せると、先日の釣行の時に高切れした河野さんのラインがズルズルと着いてきました。

掛かった大アジは無事に回収。オマケに新品同様のエギが5本。

エサ巻きスッテは家に忘れて来ましたが、エギを5本持ち帰ることになりました。

今日は車中泊の後、開店と同時に来店。

「今日は昼頃までふかせ釣り、朝マズメの一発狙いで行ってくる」と元気な河野さんでした。

お土産にいただいた大アジ、ご馳走さまです。

年末の29日から4日連続夕マズメだけの短時間釣行のコッパさんの釣果報告です。

『灘が崎』にて、30日は36㎝のメジナ。昨日は35㎝と36㎝のメジナ。

「だんご釣り」にて良型を上げているそうです。

年末の31日。坂井さんが良いカワハギを釣って来ました。

活かしバッカンの中には肝パンパンの見事なカワハギが泳いでいます。

サイズは28㎝で542㌘のコンディションの良い魚でした。

他にも25㎝のカワハギ。

28㎝のカワハギを「ばんだなダービー」に登録。あと1尾で上位をうかがう11位につけています。