最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月26日(月)中潮 きょうの海の様子/きのうの釣果情報

2018/11/26 Monday

きょうの城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 19.26℃/09:00 19.14℃/13:00 19.91℃/17:00 19.68℃/21:00 19.54℃

きょうの海水温

01:00 19.59℃/03:00 19.67℃/05:00 19.55℃

きょうの海の様子

今日の日中は気温も上がりそうで暖かくなりそうです。

波も風も穏やかで、海水温も安定。

快適に釣りを楽しめそうです。

昨日は城ヶ島で良い釣果が出ました。

ようやく「だんご釣り」での大物を狙って釣れるシーズンが始まりです。

きのうの釣果情報

海の条件は良いはずなのに、なかなか素晴らしい釣果が上がらずちょっと不安になっていた昨今ですが、遂に停滞を吹き飛ばすような目の覚めるような釣果情報が2件寄せられました。

杉澤さんファミリーが『潮見』に入りました。

ライキとライキの女性の友達のミナツちゃん(初めてのだんご釣りに挑戦)が『潮見の4番』に、ライキパパが『潮見の2番』にそれぞれ釣り座を取りました。

3人の釣果は、ライキパパは30㎝のメジナ。

ミナツちゃんは27.5㎝のメジナ。初めてのメジナの引きを楽しめたそうです。

そして、ライキがやりました。

37.5㎝/884㌘の見事なメジナを釣り上げ「ばんだなダービー」に登録しました。

3人そろってメジナを釣り上げ、秋の磯を楽しめたようでした。

「だんご釣り」を初めて2年目のトヤマさんが昼頃にカップルで来店。

電車とバスを利用しての釣行です。

店で入る釣り場のポイントやタナ、潮回り等の情報を確認した後、バスで城ヶ島へ向かいました。

入った釣り座は堤防脇の岸壁。

アタリはたまにあるものの、なかなか釣り上げることが出来ず厳しい状況。

日も完全に落ちた満潮の止まり頃、ドラマは突然やってきました。

以下はトヤマさんに聞いた状況の再現です。

薄暗がりで良く見えないウキが入ったり出たりの微妙な動き。

ウキが良く見えないけれどタイミングを計り合わせてみるとのりました。それもかなりの重量感です。

1.5号のラインがちょっと不安ですが慎重にやり取り。

手前まで寄せると、ピンクの魚体が揺らいで見えます。

大興奮で取り上げた魚は、見事なマダイでした。

釣行後、店で計測。52㎝/1952㌘の見事な美しい魚体でした。

「ばんだなダービー」に登録。一気に115.6ポイントを叩き出しました。

秋の「だんご釣り」での大物狙いの季節、ようやく本格化した気配です。