最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月19日(月)若潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/11/19 Monday

きょうの城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 19.56℃/09:00 19.57℃/13:00 19.74℃/17:00 19.54℃/21:00 19.64℃

きょうの海水温

01:00 19.59℃/03:00 19.32℃/05:00 19.21℃/06:00 19.19℃

きょうの海の様子

風も波も穏やかで良いコンディションで釣りが出来そうです。

海水温も19℃台で安定しています。

昨日は磯も港内も丸坊主の人が多かったようです。「魚がいない」「アタリが取れない」といった声が続出。

厳しい状況だったようです。

これからはこういった状況が多くなるかもしれませんが、自己記録更新が狙えるのもまさに今の季節です。

厳しい状況の中で大物を仕留めた時の気分は最高ですよ。

きのうの釣果情報

昨日は釣れない釣果情報ばかりが入ってくる一日でした。

「白灯は誰も釣れてないよ」とか「通り矢は魚がいないよ」とか「潮見で良い魚釣れたら連絡します。」と言って出ていったきりだったり。

「宮川を探ってきます」と出て行って「強烈なバラシが1回あったきり」だったりとか、なかなか厳しい状況でした。

厳しい釣果情報ばかりで、どうも気分の盛り上がらない昼下がりに、はじめちゃんがお土産のカワハギと大根を持って来店。(ごちそうさまです)

シーボニアの「カワハギ釣りの大会」に友人の方と3人で参加した後でした。

成績の方は全く振るわず完敗だったそうです。

海上では北が強く、船を良い状態に安定させるのが難しく、操船にかかりきりになってしまったはじめちゃん。

なかなか落ち着いて竿を出すことが出来ません。エースのはじめちゃんを欠いて釣果が伸びないまま無念の帰港となりました。

そのことを、悔やんだり、反省したりで、落ち込むはじめちゃん。

釣りでは、いつも自信満々、無敵のはじめちゃんが、釣りで悩む姿は、見ていてなんか楽しいですよ。

そんな時にはじめちゃんの旧友の方から、釣果情報が届きました。

城ヶ島の堤防で、二人で釣行。

一人は、コッパメジナばかりでちょっと大変。

もう一人の方は39㎝の大型メジナを釣り上げたそうです。

あまり良くない状況の中でも居るところには居るもんですね。

やっとまともな釣果情報になりました。