最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月24日(金)中潮 今日の海の様子/おとといの釣果情報

2018/8/24 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 25.29℃ 09:00 25.11℃ 13:00 25.92℃ 17:00 25.78℃ 21:00 25.90℃

今日の海水温

01:00 26.52℃ 03:00 26.23℃ 05:00 26.03℃

今日の海の様子

南西が一日中強く、海は大荒れ。

磯には近づいてはいけません。

港内での釣りも、竿を出せるのは風裏の一部の場所だけ。

釣りができるのは明日から。磯に入れるのは明後日からです。

おとといの釣果報告

台風の接近の影響で磯は大荒れで危険なため、おとといの釣行も先週と同じ城ヶ島北向きの岸壁で竿を出すことにしました。

昼過ぎからのゆっくりの釣行でした。

「ダンゴ」を練っていると、最近「ダンゴ釣り」を始め「ダンゴ釣り中毒」の初期症状が顕著な針谷さんと塩森さんが、磯に入れず風裏の波止に逃げて来ました。釣り場のポイントを簡単に説明し、3人で並んで竿を出しました。

海の様子は、大荒れの沖の潮が港内に入りこんで、複雑な潮の流れを形成して、ちょっと楽しみな潮の流れです。

潮色は、澄んではいるが、やや緑がかり、タナ取りがちょっと難しいかも。

黒島堤防は、時折波が堤防を乗り越え凄いことになっています。潮見の磯は全面波をかぶり、灯台の上方まで波が打ち上がっています。

釣り始めてから最初の1時間半ほどは、アタリが取れず苦戦。イワシの群れがところどころに集まり、その後サバの群れに変わったようです。

キャストする場所を色々探った後、タナを2ヒロから4㍍に深くし、ようやくメジナのアタリが取れました。足裏クラスのメジナながら、メジナのシャープなツッコミを楽しめました。その後単発ながらも、納竿までに都合4枚のメジナが竿を曲げてくれました。

並んで竿を出していた、塩森さんは、20㍍程のところから仕掛けを沖に流す釣り方で、沖でサバを連発。サバの入れ食いを楽しんでいました。

針谷さんは、当初タナ取りで苦戦していたようですが、小型ではありますがシマアジを釣り上げ一気に溜飲を下げました。

海は大荒れで磯で竿を出すことが出来ませんでしたが、港内の波止でのんびりと釣りを楽しむことが出来ました。