最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月11日(土)大潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/8/11 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 25.26℃ 09:00 25.61℃ 13:00 24.94℃ 17:00 25.18℃ 21:00 25.84℃

今日の海水温

01:00 24.96℃ 03:00 24.27℃ 05:00 23.67℃ 06:00 23.75℃

今日の海の様子

昨日よりもいくらか収まった波もまだ高く、入れる磯は限られています。

港内は、問題なく竿が出せそうです。

南西が吹くため海はいくらか涼しく感じられますが、水分補給等の熱中症対策を万全にして下さい。

昨日の夜中から今朝にかけて海水温の急激な上下動がありました。午前中は、魚の喰いが悪いかも。

きのうの釣果情報

きのうの磯は波が高く危険な状況。三崎全体でも入れる磯はごく一部に限られていました。

そんな悪いコンディションの中、みっちゃんとあけみさんが城ヶ島の『潮見』に入りました。

当初『潮見の2番と3番』に入っていたみっちゃんとあけみさんですが、『潮見の2番』も波が足元を洗うようになったため、『3番4番』で並んで竿を出しました。

午前中は、みっちゃんが好調。遠投・深ダナで30㎝前後の良型のメジナを5~6枚釣り上げたそうです。

昼過ぎからは、午前中なりをひそめていた、あけみさんが浅ダナから深ダナへシフトチェンジ。アタリが止まったみっちゃんをしりめに爆発。

34㎝のメジナを筆頭に7枚のメジナを釣り上げました。

30㎝クラスのメジナは、コッパ扱い。釣ってはリリースの繰り返し。34㎝のメジナだけをキープしてきたそうです。

写真は前半好調のみっちゃんです。

夕まずめ狙いの熊谷さんが『通り矢』に入りました。

きのうの『通り矢』は絶不調。ウキがピクリとも動きません。

機動力抜群のオフロードライダーの熊谷さん。『通り矢』に見切りをつけ、向かった先は『高飛び込み』

きのうの『高飛び込み』は波を被って危険な状況。もちろん釣り人は皆無です。

唯一竿を出せる場所は飛び込み台跡の高場だけ。この場所も波を被り始め長くは出来ません。

最初のキャストでいきなりのヒット。釣り上げたのは30㎝のメジナ。

その直後波が危険な状況に。ワンキャストだけで「お持ち帰り」のメジナを仕留め、波飛沫を浴びながら素早く撤収。

機動力抜群の熊谷さんならではの凄技ですね。

ベテランでも慣れた磯でなければこんな真似はしてはいけませんヨ。