最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月8日(水)中潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/8/8 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 25.62℃ 09:00 25.42℃ 13:00 26.02℃ 17:00 26.28℃ 21:00 25.90℃

今日の海水温

01:00 25.52℃ 03:00 24.95℃ 05:00 24.73℃

今日の海の様子

台風です。今日は海に近づかないで下さい。

きのうの釣果情報

みっちゃんとあけみさんが朝来店しました。

「今日は磯大荒れだよ。何処行くの?」と私。

「来るとき、鎌倉方面は波が高かったけれど、三崎に近づくにしたがってだんだん波が収まっているように見えたので、もしかしたら『猪子』に入れるかもしれないと思って。川島さんがバラしたサンノジ?らしき魚釣ってきますよ。」とみっちゃん。

「『猪子』は無理だべ。表向きは全部ダメ。『長津呂のワンド』の真ん中あたりなら竿出せるかも」と私。

ということで、城ヶ島に向かったみっちゃんとあけみさんでした。

案の定『猪子』は危険で無理。『長津呂のワンド』の中程で竿を出したふたりでした。

慣れない人は、危険な場所と安全な場所の見極めがあまいので、こんな日は磯に入ってはいけません。

昼過ぎに通り矢へ偵察に行くと、みっちゃんとあけみさんが並んで竿を出していました。

「足元が川みたいになって危険なので移動して来ました」とみっちゃん。

「で、釣れた?」と私。

「これ見て下さいよ。あけみが釣りました」とクーラーボックスを開けてキープした魚を見せてくれるみっちゃん。

クーラーボックスの中には40㎝に届くかというほどの体高のある太い見事なメジナ。

「スゲー。こんなの居るんだ。荒れた『長津呂』恐るべしだね」と私。

「メジナじゃなくて他の魚が釣りたい。」とあけみさん。

「オレはアイゴ二つしか釣れないのに。あけみ 憎たらしいでしょ。」とみっちゃん。

「うん。オレもこんなの釣れればそれでいい」と私。

あけみさんの釣果は、38㎝を頭に4枚のメジナを釣り上げたそうです。

「あけみさん恐るべし」ですね。