最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月27日(金)大潮 今日の海の様子/きのう一昨日の釣果情報

2018/7/27 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 25.92℃ 09:00 26.24℃ 13:00 27.17℃ 17:00 25.53℃ 21:00 25.92℃

今日の海水温

01:00 26.77℃ 03:00 26.84℃ 05:00 25.78℃ 06:00 25.75℃ 07:00 25.54℃

今日の海の様子

勢力の大きな台風が接近しています。

今日はまだ大丈夫ですが、明日は海に近づいてはいけません。

今日の夜から雨・風が強くなります。今日の半夜釣りは絶対にやめて下さい。

最近三日間の釣果情報

24日(火)の釣果

半夜釣りで『猪子』に入った河野さんから情報が入りました。

昼過ぎに来店し「カゴ釣り」の支度をし涼しくなる夕方の4時過ぎに店を出発。

久々の夜の「カゴ釣り」の釣果は、中型のアジ(20㎝~25㎝)が5枚。35㎝程のサバが4本。小型のイサキ(15㎝~20㎝)が20枚。

アジとイサキだけ持って帰ったそうです。

翌日私が電話を入れた時には、魚の下ごしらえのまっ最中。これだけ大量だと魚の捌きも大変ですね。

一昨日の釣果

『通り矢』に深谷さんが入りました。この日の『通り矢』はどこへ入れてもクサフグだらけの厳しい状況でした。

そんな厳しい状況でも、何とか足裏クラスのメジナを1枚釣り上げた深谷さんでした。

昼過ぎに新川さんが来店。あまりの暑さに「もう少し涼しくなってから行こう」ということで店でふたり並んで昼寝。

昼寝から覚めた新川さんは、「今日は暑いから行くのやめた」ということで、一人で城ヶ島の『猪子』へ。

海の様子は海風が心地よく、暑さは全く感じません。程よく波っ気があり良い感じ。

釣りの様子は、スズメダイが湧いていて、どこへ入れてもスズメだらけ。

たまに竿を曲げるのは大型と中型のアイゴ達。本命のメジナはなかなか姿を見せません。

「やっと来た」と思ったら、35㎝程のサンノジ。その後も延々とスズメダイとアイゴが続き、時折サンバソウが混じります。

足裏クラスのメジナが来たのは、納竿間際の6時過ぎ。

結局メジナのキープサイズは釣れず厳しい釣りになりました。

翌日の木曜日は店は定休日。昼前まで布団の上でグズグズしていたら新川さんから電話。

「今日、何処へ行くの」と新川さん。

「行くの?」ときのうの惨敗からまだ立ち直っていない私。

「こんな涼しいのに、今日行かなかったらいつ行くの」と元気満々の新川さん。

「わかった。12時過ぎに起きるから、ゆっくり来て」とようやく布団からモゾモゾ出る私。

「おはよう!」と元気満々新川さんがやって来たのは、やっとブランチを作り始めた12時半でした。

新川さんに先発してもらって、ふたりが入った磯は、きのうに引き続き『猪子』

海の様子は、きのうあれ程湧いていたスズメダイが全くいません。

アイゴは、相変わらず元気です。

新川さんは、アイゴ、クサフグに邪魔されながらも時折メジナの小気味の良いヒキを楽しんでいます。

私は、クサフグに仕掛けを切られ続け、たまに竿が曲がると大型アイゴ。きのうの不調を引きずっています。

ようやく気持ちよく竿が曲がったのは6時過ぎ。30㎝の尾長でした。

新川さんは、30㎝前後のメジナを3枚。気持ちよく釣りを楽しめたようです。