最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月24日(火)中潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/7/24 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 24.89℃ 09:00 25.21℃ 13:00 26.54℃ 17:00 25.50℃ 21:00 25.49℃

今日の海水温

01:00 25.89℃ 03:00 25.64℃ 05:00 25.17℃

今日の海の様子

連日の猛暑で釣り人の数がめっきり少なくなりました。

暑さを嫌って釣りに出ない人が多いようです。

三崎の海は街中に居るよりもはるかに涼しく感じられます。

海風の影響で夕方には心地よく感じられます。

朝方、夕方の釣りがおすすめです。

きのうの釣果情報

みっちゃんが『盗人狩り』に入りました。

『盗人狩り』は、足元から水深があり、釣れる魚種も豊富。釣り座も多く、そのロケーションからも三浦では超A級の磯の一つに数えられます。

最近、『盗人狩り』で「ダンゴ釣り」での良い釣果を聞かないせいか、敬遠する人が多いようです。

みっちゃんの釣果ですが、きのうは惨敗でした。暑さとコサバとフグに悩まされメジナの姿は見ることが出来ず、早々と10時過ぎには退散となりました。

「ダンゴ釣り」のベテランの藤木さんが『通り矢』の岸壁に入りました。

午前中から昼過ぎまでの猛暑の中の釣行でしたが、海風が気持ちよく、それほど暑さを感じなかったそうです。

『通り矢』の釣れるポイントを熟知している藤木さんですが、さすがにたくさんのメジナを釣ってきました。

15枚以上のメジナを釣り上げ、そのうちの4枚の30㎝クラスを含めて7枚のメジナをキープ。

藤木さんの「ダンゴ釣り」、『通り矢』で一人勝ちだったようです。