最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月21日(土)小潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/7/21 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 25.16℃ 09:00 25.08℃ 13:00 24.05℃ 17:00 25.81℃ 21:00 24.57℃

今日の海水温

01:00 24.13℃ 03:00 25.79℃ 05:00 25.83℃ 06:00 25.55℃

今日の海の様子

連日の猛暑が続いています。

メディアも日中の外出を控えエアコンの効いた室内にこもる事を推奨することが多いようです。

三崎の海は快適ですよ。強い日差しの中でも海風が気持ちよく、水分補給等の熱中症対策を万全にすれば、釣りを楽しむことは十分可能です。

特に夕まずめの海は快適です。

海風の涼しさに包まれながら、沈む夕日を眺めつつ、大物の気配を感じながら竿を出す。

自然の恵みを満喫しながらの釣りは楽しいですよ。

きのうの釣果情報

ベテランの河野さんが城ヶ島の南西岸のはしご。良型メジナを求めながら『猪子』、『四畳半』、『ヒナダン』、『西の入り』、『釜島裏』を物色。

結局最初入った釣り座は『ヒナダン』のセンター付近。

スズメダイ、アイゴばかりで苦戦。波を被り始めたので撤収。

『西の入り』の狙いの釣り座は先客がいたため『猪子』に移動。

ここでもスズメダイの猛攻に苦戦。

しかし最終的には4枚のメジナを仕留めてきました。日中の暑い盛りの釣行でしたが、南西の風が暑さをやわらげ、それほど暑さが苦にならなかったそうです。

グラントのオヤジさんの直系の弟子のミノルさんが久々に「ダンゴ釣り」を楽しみました。

入った磯は、城ヶ島の『潮見』。ミノルさんの定番の釣り場です。

昼前の遅い釣行だったのですが、久々の釣りは絶好調だったそうです。釣ったメジナは25㎝から30㎝前後までのサイズで、15枚の大量だったそうです。

さすがですね。

最近、好調な釣りを続けている熊谷さん。

きのうの釣りも好調でした。

16時からの夕まずめ狙いの遅い釣行です。

入った磯は諸磯の『高飛び込み』

17時過ぎからの一瞬の時合いを逃さず、良型メジナを連発。

4枚のメジナを「お持ち帰り」してきたそうです。