最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月2日(月)中潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/7/2 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 22.46℃ 09:00 22.45℃ 13:00 22.80℃ 17:00 23.11℃ 21:00 23.36℃

今日の海水温

01:00 23.30℃ 03:00 23.17℃ 05:00 22.57℃ 06:00 22.97℃

今日の海の様子

海水温が今年初めて23℃台まで上昇してきました。

良型の魚は朝夕のまずめ時が良いようです。時合い見極めて下さい。

日中の気温は30℃を越えそうです。ワールドカップ観戦で寝不足な状態で暑い磯に入る時は、自律神経の調整が上手く出来ず、熱中症にかかりやすい状況です。水分補給等の熱中症対策を万全にして下さい。真夏よりもまだ体が暑さに慣れていない梅雨明けの今の時期が危険です。

きのうの釣果情報

きのうの日曜日は釣り人の姿は若干少なめ。港内も磯も場所によっては空席が目立ったようです。

2件の釣果情報が寄せられました。

『通り矢』に入った新川さんの情報です。

きのうは椅子に座りながらのゆっくり・のんびり・マッタリのお気軽釣行でした。

釣果は、木っ端メジナ2枚だけの貧果でしたが、海風のおかげでそれほど暑さも感ぜずのんびり楽しめたそうです。

城ヶ島の『猪子』に入ったみっちゃんからの情報です。

きのうは、一人でバイクでの釣行でした。

早朝来店し城ヶ島に出発。昼過ぎにはちょっと早い帰還。

店でクーラーの中の獲物を見せてもらうと、30㎝を楽に超えるコンディションの良い良型のメジナが二つ。そして45㎝を超える銀鱗の綺麗なクロダイ。

梅雨前から今一つエンジンのかからなかった『猪子』で久々の好釣果。『猪子』で一発。先陣を切ったのはみっちゃんでした。