最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月30日(土)大潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/6/30 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 21.00℃ 09:00 21.43℃ 13:00 21.95℃ 17:00 22.07℃ 21:00 22.23℃

今日の海水温

01:00 22.28℃ 03:00 21.39℃ 05:00 22.02℃

今日の海の様子

きのうまで吹き荒れていた南西もようやく収まり、今日は久々に良いコンディションで釣りが出来そうです。

海水温も22℃台で安定しそう。魚の活性は高そうです。

気温も30℃近くまで上昇しそうです。熱中症対策とブヨなどの防虫対策を万全にして下さい。

磯に入る時には、重くても飲物をタップリ持参し、暑くとも長袖のウェアを着て下さい。

今日は大潮で夕まずめ時が満潮です。何か大物が出そうですね。暗くなるまで粘ってみては。ヘッドライトを忘れずに。

きのうの釣果情報

南西が強く吹くなか、河野さんが城ヶ島の『潮見』に向かいました。

「この風じゃあ磯は波を被って無理ですよ。潮見一帯全面大サラシでしょう」と私。

「橋の上から見てダメだったら、岸壁に入るよ」と河野さん。

ところが南西に強い『潮見』は思いのほか波が高くなく、強風でやりにくいものの、なんとか竿を出せたそうです。

磯に慣れない人は、こんなコンディションのときは磯に入ってはいけません。

河野さんの釣果は、足裏クラスから30㎝弱のメジナが4枚、大型アイゴが4枚、エサ取りのクサフグとスズメダイが多数。

昼過ぎからスズメダイが湧き出して、どこもかしこもスズメダイだらけになったところで納竿。

魚の活性は高かったそうです。

コンディションの悪いなかお疲れさまでした。