最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月27日(水)中潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/6/27 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 21.01℃ 09:00 21.31℃ 13:00 21.41℃ 17:00 22.56℃ 21:00 21.30℃

今日の海水温

01:00 19.31℃ 03:00 20.09℃ 05:00 21.27℃ 06:00 21.30℃

今日の海の様子

今日は一日中南西が強く海は荒れています。

ほとんどの磯は危険で入れません。

港内も風が強すぎで、竿を出すにはかなり厳しい状況。

竿を出せそうなのは風裏の城ヶ島北向きの岸壁ぐらいです。

きのうの釣果情報

一昨日『白灯台』に入りマルボウズを喰らった新川さんですが、きのうは「久々の本気釣りだよ」と言うことで、朝店で入る釣り場の検討。

『潮見』にしようか、『宮川』にしようか、はたまた『猪子』はどうだろうかと迷いに迷っています。

「朝、通り矢で見てきたら潮がいいんで(いかにも釣れそうなきれいな潮色)何処でも釣れるよ」と私が言うと

「じゃあ、『高飛び』行って来る」ということで、諸磯の『高飛び込み』へ向かいました。

釣りに行く直前に、あれこれ釣り場を検討するのも釣りの楽しみの一つです。

店からならどの釣り場も30分以内で入れます。

新川さんの釣果ですが、まずまずの好釣果。足裏からの30㎝弱のメジナを7枚。良型のカワハギが一つ。

カワハギだけをキープし他はリリース。カワハギは私へのお土産ということで。「ご馳走さまです。」

3時半頃、真っ黒に日に焼けて、疲れ果てフラフラしながら店に戻ってきた新川さん。

入った釣り座の状況や魚の活性等の海の様子に話がはずみます。

「デカいのばらした。ハリス切れじゃなくすっぽ抜け。何だったのかなあ」と新川さん。

「どうせデカいアイゴだよ」と私。

「アイゴじゃないよ。ちょっと走った。シマアジかも」と新川さん。

「な訳ねえよ。アイゴだよ、アイゴ。」と私。

釣りの話は楽しいですね。

疲労回復のため店で、小一時間程大イビキで仮眠した後、「暗くなる前に帰る。」ということで、お疲れさまでした。