6月22日(金)小潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/6/22 Friday

きのうの海水温

05:00 19.95℃ 09:00 19.84 13:00 19.79℃ 17:00 19.85℃ 21:00 20.01℃

今日の海水温

01:00 19.71℃ 03:00 19.64℃ 05:00 19.55℃

今日は梅雨の間の束の間の晴れ間ということで、大荒れだった磯にも入れそうです。

海が荒れた後の磯は綺麗で気持ち良いですね。釣りが終わった後この状態まで磯の掃除をしたいものです。

港内は入る釣り場によって釣果にバラツキがありますが、昨日まではおしなべて不調。

きのうの釣果情報

きのうの磯は大荒れで何処も入れそうになく、雨が上がった昼過ぎから港内での釣行にしました。

昼過ぎから南西が強いとあって、風裏の城ヶ島北向きの岸壁を選択。城ヶ島大橋の下の「北原白秋の詩碑」の逆サイドの岸壁に釣り座を取りました。

25㍍程沖のカケアガリに的を絞り仕掛けを投入するも、2時間半程、全くアタリ無し。潮は濁りが強く、足元のエサ取りの姿も全く見えず、なすすべもなく時間が過ぎて行きます。

この釣り場を諦め、別の釣り場に移動。しかしそこでも状況は変わらず6時過ぎまで粘ってみるも、ウキが一度も入らず、雑魚さえも釣れない全くのマルボウズに終わりました。

2週間ぶりの久々の釣行でしたが、散々な結果に終わりました。