最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2018/1/19 Friday

1月18日(金)昨日の釣果報告

昨日は昼前からの遅い釣行ということで、人気磯の「高飛び込みの磯」はあきらめ城ヶ島南西側の磯に釣行する事にしました。

「ヒナダン」「猪子」は予想通り波を被っており入磯不可。「西の入り」と「東の入り」は釣り人で満席状態。「長津呂のワンド」も入り口方面はすでに釣り人でいっぱい。城ヶ島大橋の上から見た時に空いていた「潮見」に戻ろうかとも思ったのですが、外海は荒れているしワンド内でも釣れるだろうということで、ワンドのかなり奥まったところに釣り座を取ることにしました。

ワンドの入り口方面ではメジナの姿がぽつぽつ見えたのですが、私の釣り座は足元にコマセをドカマキしてもエサ取りの姿は見えず、刺し餌は100%残ってくる状況が延々と続きました。『粘って、粘ってなんとか一枚』という気力もついに折れ、夕まずめを前にしての竿仕舞。

打ちもらしたコマセの掃除をしているとき対面の釣り人は大型メジナのタモ入れ。

『メジナいるじゃん。暗くなるまで粘りゃあヨカッタ』と悔やんでみても後の祭り。

去年の暮れから城ヶ島の磯では3回連続の丸ボウズ。

大好きな城ヶ島の磯にすっかり嫌われてしまったようですが、『来週また来るからな、ヨロシク』と海に向かって独り言。

今年2回目の釣行は降参でした。