最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月17日(金) 釣果報告

2017/11/17 Friday

15日(水)と16日(木)二日連続で新川さんと一緒に釣行してきました。その時の様子を報告します。

15日(水)は宮川の観音山下の磯に釣行。入った釣り座は先端南向き東側の足場のよい磯。

私たちと入れ替わりに帰られたカゴ釣り師に釣果を訊くと小型のシマアジとイナダが上がったとのことでした。

海の状況は風は北東よりで、朝高かった波は徐々に収まりはじめてきましたが時折頭から波飛沫を被るような状況でした。

日中はメジナの活性が高く足裏サイズがよく釣れました。3時過ぎ頃からメジナのサイズが上がりはじめ暗くなるまで二人で竿を出し続けました。タナは2メートルぐらい、浅ダナがよいようでした。

釣果は、新川さんの釣った33㎝を頭に二人でメジナを14枚。食べる分の3枚をキープしてきました。

翌日の16日(木)は城ヶ島の猪子へ釣行。

この日は全くの不調。タナをかえ、入れるポイントをかえいろいろやってみましたが、当たりが全くとれず。

新川さんがかろうじて足裏サイズのメジナを2枚。私は暗くなるまで粘ってみたが小さなアイゴが2つだけ。

磯の夜道がやけに長く感じました。